お金は、解放者だ。

親愛なるあなたへ

お金が生み出してくれるものは権力ではありません。

お金を悪いものだと思っている人は、お金持ちになるとあらゆる支配欲が働くと思っているのです。

お金はとても大切なものです。

お金持ちになれない人はお金の重要性を否定します。

感謝して使いなさいと言う割にはお金を悪者にします。

お金にはエネルギーがあります。

いいエネルギーや悪いエネルギーではなくて、中性のエネルギーを持っているのです。

どちらにも使うことができます。

僕はお金を良いものと考えます。

それは、僕が自由を手に入れたいからです。

お金持ちがお金を必要とする理由はただ一つです。

お金がないという不安からの解放です。

何千万も稼いでいる建築関係の人が、親に豪邸をプレゼントして自分は家賃10万円のマンションに住んでいる話をテレビで見たことがあります。

本当は豪邸に住むことができるのに10万円のマンションで満足するのは、その人がお金は解放者であることをよく知っているからです。

お金の不安から解放されれば自由を手に入れることができます。

お金で解決できる問題ならいくらでもお金を出すことができるからストレスがありません。

そこには自分がお金を持っているという自慢はありません。

「どんなに高額であってもお金の心配をする必要がない」というところに価値を見出しているのです。

お金の勉強をすると、究極、お金は幻想であることが分かると書きましたけれども、そういうことなのです。

幸せになれるからお金持ちになるのではありません。

お金があることと人生が幸せであるかどうかは関係ありません。

お金で買える幸せはもちろんあります。

豪華な旅行をして恋人や家族と幸せなひと時を過ごしたり、お金がなければ救えなかった命をつなぎとめて絆に感謝するでしょう。

お金は人の命を救うほどのエネルギーを持っています。

でも、それほどのエネルギーを持っていたとしても、総合的な幸せというのは自分の心が決めるのです。

お金のエネルギーを使って解放された自分の心が決めるのです。

お金は幸せになるための土台を用意してくれるけれども、その上に幸せを築けるかどうかは自分次第なのです。

僕は、お金持ちになって幸せになれるための器をもっと広げるために、頑張ります。

by You