雇用があることに、感謝。

親愛なるあなたへ

仕事があるというのはすごいことです。

給料の高い低いに文句を言いがちですが、それを遥かに越えた次元の話なのです。

雇ってもらって当たり前の世の中になっていますが、本当は違います。

本来であれば自分のアイディアで食べていかなければなりません。

神様は、あなたのアイディアを広めるためにこの世に生を授けて下さっているからです。

雇用というのは本当にありがたいことです。

夢を持って頑張った人が新しい価値を創造することで雇用が生まれます。

社長だけがお金をいっぱい持っているという文句を聞きますけれども、それだけの価値を提供しているから当たり前なのです。

仕事をいただけるだけでありがたいと思わなければなりません。

仕事をいただけてお金がもらえて、おまけにその仕事の中に自分の夢が隠れているのですから、これはもうものすごいことです。

今あなたのしている仕事は、あらゆる可能性がつまった宝石箱です。

職業に貴賤はありません。

どんな仕事にもチャンスが隠れているのです。

価値を提供するのは素晴らしいことですけれども、雇う側が偉い、雇われる側がダメということではありません。

雇われる側がアイディアのタネを見つけて、さらに新しい価値を提供していく。

そうやって歴史は続いてきたのです。

そう考えると、雇用は神様が作ってくださった設計図そのものですね。

あらゆる仕事に隠れている、無限の可能性に、感謝。

by You