幸運な人は楽しいところに集まる。

親愛なるあなたへ

人は楽しいところに集まります。

お祭りにあんなにたくさん人が集まるのは楽しいからです。

何をやっているのか分からなくてもいいのです。

何だかよく分からないけれど楽しそうだな、と思うから集まってきます。

明るいところに人は集まります。

笑顔に人は集まります。

集まってくるのは幸運な人たちです。

幸せが大好きな人たちです。

幸せな人がさらに幸せな人を呼んで盛り上がるのです。

中には幸せが嫌いな人もいます。

キラキラが嫌いな人は笑顔のもとに集まりません。

驚くかもしれませんが、どんよりしたところで笑顔を振りまいても誰も集まってきません。

どんより星人は明るい場所を嫌うのです。

ショックですけれども、そういう仕組みになっているのだなと実感します。

声をかけられやすい人はキラキラしています。

キラキラを発信するから周りがご褒美で声をかけてくださるのです。

前向きに頑張っていると、必ず幸運の神様たちが声をかけて応援してくれます。

僕は笑顔の神様に助けられているから、頑張れます。

これから実演販売士の仕事を始めますけれども、僕に力をくださる笑顔の神様への恩返しをさせていただけるから、頑張ろうと思うのです。

by You