サプライズのある卒業式がステキですよ。

親愛なるあなたへ

学生時代の卒業式って退屈じゃありませんでした?

僕だけですかね(笑)

泣ける場面もあったんですけど、やっぱり退屈でした。

形式ばってるな〜と。

卒業式って大々的ですが、エンドレスで起立・礼・着席ですからね(笑)

せっかくだったら卒業式にサプライズがあったらいいですね。

盛り上がります。

学校行事はなかなか変えられないですから、社会に出てから卒業式を楽しみましょう。

社会に出てからの卒業式って何ですかって、何でもいいのです。

僕は初めの会社で卒業式を経験しました。

自分で会社を辞めてみました。

でも、まだ形式的ですね。

で、今度は会社をクビになりました。

「おお〜、サプライズ!」

クビになるのが怖いと思う人へ。

クビって、本当は卒業なんですよ。

たくさんの人が会社を辞めたがっています。

嫌な上司から離れたいのに離れられない、他の仕事がしたいのにできないって、それって神様がまだ卒業を認めていないんです。

神様から認められると、卒業できます。

クビになるって実はすごいことなんですよ。

神様が「そこでのあなたの修業は終わりです」って言っているんです。

いや、これホントなんですよ(笑)

あなたに次のステージが待っているのです。

レベルアップしたあなたにふさわしいステージを神様が用意してくれているのです。

さあ、行きましょう!

by You