神様はいつも場所を用意してくれます。

親愛なるあなたへ

運のいい人は能力を発揮できます。

運が悪いとどんなに能力があっても引き出せません。

それくらい運は大切なんです。

「あの人あんな才能があったんだな、運のいい人だな」で終わってはいけませんよ。

才能って、確かにもともと備わっているものなんですけれども、それはどうやって引き出すかが問われるのです。

才能のあるなしにこだわる人は、運のいい人は能力が勝手につくと思っています。

だから能力を発揮している人は特別なんだと思います。

でも、能力はそれを発揮する場所が与えられて初めて出てくるんです。

そういう環境で大変な中でも一生懸命頑張るから、パっと開花するんです。

それで、才能を自慢するんじゃなくて才能が開花した環境に感謝します。

運のいい人は、才能を育ててくれた環境に出会えたことに感謝しているんです。

才能の有無ばかり気にする人は、いつも文句ばかり言ってるからそういう出会いに気づかないんです。

神様は一度だけとか言いません。

三回までだよとか言いません。

何度も何度もチャンスをくれるんです。

無限にチャンスをくれるんですから、文句をやめて、出会いを探しましょう。

by You