幸せって人によって違うからね。

親愛なるあなたへ

人によって幸せは違いますよね。

自分が幸せだと思ってることが他の人には苦痛だったりする。

そんなのはよくあることです。

当たり前のように見えますけど、実は気づいてない部分が多いんです。

ほとんどの人は「こうなったら幸せなんだよ」って教えられます。

親にも学校の先生にも上司にも言われてきます。

すると自分にとっての幸せを見失ってしまうんですね。

見失う仕組みは簡単です。

好きでやってることを怒られて、「これが幸せなんだよ」って示されるからです。

子供の頃に「勉強しろ」って怒られる。

鬼ごっこしたりゲームするのが幸せなのにそれを咎められる。

それで将来のために今勉強するんだって言われます。

自分にとっての幸せが否定されて、これがあなたの幸せの道なんだって教えられる。

すると教えられる方は頭が混乱するんですよ。

ワケが分からなくなります。

別に勉強だけじゃないですよ。

日常生活のあらゆることです。

これをずーっとやられるから、ほとんどの人は頭が混乱したまま大人になってしまうんです。

そして混乱したまま次の世代に同じことを繰り返す。

本当にシンプルです。

人によって幸せは違うからね。

例えば、僕は一人でいるのが好きなんです。

「一人で寂しくないですか?」って、いやいや一人でいると面白いんですよ。

「純粋な自分の目」で世間をじーっと見ると本当に面白い。

それから「いい話ばかりだと疲れませんか」って、いやいや、いい話書いて普段はふざけたことしてるのってメチャメチャ面白いんですよ(笑)

今幸せだと思ってることは自分にとっての幸せなんだろうかと考えてみましょう。

「私、今幸せなんです」って言いながら暗〜い顔してマイナス波動全開の人、いるんですよ(笑)

ウソをつけ(笑)

本当に幸せだと他の人の幸せを見ても「よかったね」って言えるんです。

幸せを比べなくなるんです。

それを、「今幸せなんです」って言いながら妬み心が湧いてきたらそれはあなたの幸せではありません。

周りから押しつけられてきたものです。

是非考え直してみましょう。

どうして考え直さなくちゃいけないかというと、あなた自身幸せになれないのももちろんだけど、あなたが周りの幸せを奪うようになるからです。

気づかないうちにエネルギーを奪う。

せっかく魂を磨いてるんだからそれだともったいないですよ。

自分のために、みんなのために、本当の幸せを掴みとりましょう!

by You