始めからの信頼。

親愛なるあなたへ

人間の心とは面白いものでして、最初に嫌悪感を感じた後に少しいいことをされると、その人がものすごく優しい「できた」人に見えてくるものです。

恋愛なんかでもそうですね。

特に恋愛ではこの方が盛り上がるのかも。

言い方悪いのかもしれませんけど、「一時的な混乱」を利用するのである。

意識的にやってる人もいます。

全く無意識でやってる人もいます。

商売でもテクニックとしてあります。

周りの人は「あんなに最初は怒ってたのに」と思う。

本当は当の本人が怒らせているだけなのです。

でも、怒らせてもそのあとこの心理テクニックを使うと何故か上手くいってしまう。

ヤクザ屋さんの「アメとムチ」戦法によく似たところが日常でも観察できてしまうのである。

それでもいいのですけど、本当は、最初から愛対意識で行った方がいいんじゃないかなぁ。

だってその方がずっと穏やかで幸せだし、お互い心地よい信頼感に浸れます。

by You