自己責任って、生きてるって感じがするよ。

親愛なるあなたへ

毎日をイキイキと送れたら素敵ですね。

充実した生活は生活レベルで決まるのではありませんよ。

もちろんお金がなかったら困ります。

貧乏のままでいいという話じゃないんですね。

ところが、充実感というのは不思議なもので、形がないのです。

決まった形がない。

本当に不思議なものだけど。

せっかくだったら一番の充実感を得たい。

誰しもそう思うものです。

僕自身も贅沢な人間ですから(笑)

一番の充実感はね、生きてるぞって感覚から得られる。

自己責任で自分の生活をかけるのが一番贅沢な生き方なんじゃないかなぁ。

ブランド品持ったり素敵な恋人といるのも幸せだけど、いつか飽きるのですよ。

ところが、生きてる充実感は飽きない。

生きてる充実感を得るためには死にそうな体験をしなければいけないわけですが(笑)

それは冗談としても、楽しい冒険をしましょうということですね。

人生は冒険ですよ。

変わった話で言い換えればそれが魂を磨くということですね。

どんな人にも困難は出てきます。

でもそれを乗り越える度に快感を得る。

ランナーズハイってありますよね。

見てる側からははなぜ苦しいことをわざわざするのかと思いますけど、あの恍惚感は味わった人しか分からないのだとか。

生きてる感覚が欲しかったら自己責任ですよ。

覚悟があれば神様は必ず助けてくれます。

自分の人生ですよ。

一生一回ですよ。

生きてる感覚を楽しみましょうね!

by You