外から見る。

親愛なるあなたへ

お店にお客さんを呼びたい。

人通りが悪いなど条件はあるかもしれませんけど、何とか工夫できないだろうか。

簡単な話、自分が入りたくなるお店かどうか。

これにかかっていると思います。

はやってないところは自分でも入りたくない店であるのが大きな特徴である。

汚かったり暗かったり信用できなかったり。

売り上げのことを愚痴ってても「この店ひどいな」って言ってるリーダーの人、結構多くないですか?

いやーコントでしょうそれ。

普通に考えて自分がひどいって言ってるお店にお客さん来ないですよね。

「いやオレは行く」というカッコよさならきっとムチとロウソクが大好物だ。

でも販売やってて思いますけどあまりそういう人っておりません。

ドMもよいですがやっぱり爽やかな方がいいですね。

ずっと同じ店にいると感覚がマヒする。

最初はこりゃヤバイって思っても必ず住めば都になってしまいます。

今はお店の話でしたけど、職場でも同じ。

職場の空気が悪くてもその内に慣れてきます。

毒に耐性ができる。

するともっと強い毒にも耐えられるからもっとすごいのが出てくる。

常に外から見ないとどんどん落っこちてしまいます。

でも解決方法は簡単で、外から見る。

外から見て自分が入りたくなるお店と職場にすれば、お客さんも入ってくるし仕事も上手くいくという、簡単な原理ですね。

by You