吸収しなくても出る、だから不思議なんだと思います。

親愛なるあなたへ

摩訶不思議な話。

不思議な話をする人は、観念の人と実践の人がいます。

観念の人は考え方を重視する。

実践の人は役に立つかどうかを重視します。

僕は一応実践型で、なるべく実生活に基づいた不思議な話ができればと思います。

たとえば、こうして色々書くのも何故か出てくる。

本を読んでとか誰かから教わらないと出てこないのであれば、僕の実力であればほとんど書けないと思います。

本を読むって言ったって、実はそれほどたくさんは読んでません。

やっぱり仕事もあるし、時給が安かったときはひたすら働かなきゃいけなかったから読むこともできません。

でも、なんとか続けることができる。

これを心底「不思議だなぁ」と思う。

食べ物は食べた分だけがお尻から出てくる。

それと同じで知識や知恵も入れた分だけが出てくるという人は、努力型の人。

「こんなに努力してるのに」と言う人は、努力が悪いのではないけど、少し不思議な分野を開拓するといいかもしれない。

事実として、入れてもないのに出てくることがある。

ふと思い出す、何故か心から分かる。

努力しながらその結果を200%利用する。

そんな損得感情、野心邪心丸出しでも構いませんから、すこ〜しだけ不思議な世界を覗いてみることをオススメしますよ。

by You