やりたいことの前に掃除はいらないよ。

親愛なるあなたへ

何かしたいな、と思うじゃないですか。

そしたら、あれやってこれやって、おまけに掃除してよし完璧ってやろうとすると何故かやる気がなくなってしまう。

この仕組みを知っているとすごく役に立ちます。

やりたいことがあったら考えずにとりあえずやればいいのである。

どうして色々してしまうかというと、本当にやりたいことだから将来が不安になってしまうのですよね。

先のこと考えろ先のこと考えろって人は育てられるから。

でも、先のことは考えなくていいの。

たとえば相手と戦うときもいきなり立派な剣で戦おうとするから何だかやる気が起きない。

とりあえず目の前に石が転がってたら石をぶつければいいのです。

そのうちにだんだんいい武器が手に入るようになっている。

武器というのは経験のことね。

したいな、と思ったら何も考えずにすればいい。

それを大人は先のことを考えろと脅すのである。

あんなのは無視ですよ。

立派なこと言ってる部長だか社長だかで、エロサイト見るときに掃除して満腹で明日の準備を整えお風呂に入ってすべて万端にしてから突入します、なんて人絶対いないんですよ。

仕事の合間にスマホで見るのである。

やりたいことは気合入れずにね。

by You