いじめられる人は自分の中の種に気づく。それが光だと思うのです。

親愛なるあなたへ

いじめらてしまう人がいます。

気の弱さが原因だと人は思う。

何かを盾に取られていることが原因だと人は思う。

ところが、宇宙的に言うと少し事情が違うのです。

いじめられてしまう人には、実は自分の中に人をいじめる種が入っている。

今はいじめられているけど、逆の立場、自分より弱い立場の人間ができると逆にいじめるようになる。

不思議なんだけど何故かそうなる。

いじめられてるときは辛いし被害者意識を持つからそんなことは絶対にないと思うけど、状況が変われば気づかないうちにやってしまうのです。

私も色んな人を見てきてその豹変ぶりに驚いてしまったこともあるのですが、人は常に意識していないと因果のシステムに巻き込まれてしまう。

いじめられている人がいけないのではありません。

いじめるヤツが地獄にいくだけで。

ただ、嫌なことがあったとき、「私の中に種があるんだ」と、そう思うことが救いの入り口だと思うのです。

いじめられるのは本当に辛いことだと思います。

でも、種を知り因果を知り、その解消のためにこの世にやってきているという不思議な話が少しでも分かれば、今は辛くても必ず道が開けると、経験上そう確信しているのです。

by You