因果の正体。

親愛なるあなたへ

「自分のやったことが返ってくる」というのが因果の法則ですが、これだけを聞くと、今までどんなに恐ろしいことをしてしまったのだろう、と思います。

前世に残虐な方法で人を殺してしまったのではないだろうか、心が壊れるほどイジめてしまったのではないだろうか。

魂を成長させる過程でもし、「自分が耐えられるようになったら」「それ」が出てきてしまうのか。

経験しなくてはならないのか。

そうやって考えてしまうかもしれません。

でも、その心配は無用です。

簡単に言うと、因果は「罰」ではありません。

同じ目に合わないと魂が成長しない人に出る、ということです。

だから、自分の魂が成長してしまえば因果は消えてしまう。

「刑法」は「罰」なので、罪を犯した後に自分が痛い目に合って心から反省しても捕まります。

でも、因果は罰ではない。

それは安心していただければと思うのです。

by You