腸相ダイエット(五の段)。

親愛なるあなたへ

ダイエットに成功してもその後訪れる悪夢があります。

それがリバウンドです。

せっかく痩せたのに、今まで我慢していた反動で食べたいものを食べて太ってしまう。

これがトラウマとなって、痩せては太り、痩せては太りという辛い思いをされている方もいらっしゃると思います。

人がリバウンドする理由は一つです。

それは、必ず「走り出す」からです。

成功の秘訣は「歩く」ことです。

簡単なことから始める。

人間あんまり難しいことはしない方が心身にいいのです。

リバウンドする人は何かのきっかけがあって、「この日までに痩せよう」という目標を持つと思います。

例えば季節柄でいえば、水着が着たいからあと何か月で痩せようとか、夏までに痩せようとか、そういう目標を立てます。

そしてその目標に向かって走り出す。

もちろん目標を立てることは大切なのですけれど、それを過ぎるとリバウンドがきます。

目標を見失ってしまうからですね。

10年後にキレイになっていたい、くらいの軽い気持ちで始めることをオススメします。

私は理屈家ですからあんまり人情味のあることは言えません。

特に女性は「今」を大切にできますから男のくだらない「遠くを見る理論」には飽き飽きすると思いますが、言いたいことは言ってしまうのがこの記事の醍醐味なのである。

by You