一人暮らし。

親愛なるあなたへ

一人暮らしをされている方で意外に多いご意見が、「料理を自分で作っても美味しくない」という内容なのです。

これが不思議なのですが、料理の上手いヘタではなくて、どんなに上手に作れても自分あてに作ったものだと味気ないという。

ささいなことのように思えますが、毎日三回することですからこれは幸福度の中では大問題。

そのお気持ちはよく分かるのです。

一人暮らしで食事がつまらないんです、寂しいんです、というときは「いただきます」のとき是非ご自分に感謝してみてください。

食べる自分と作る自分を「分離」して、いつもこんなに頑張っている自分に、もう一人の自分が作ってくれたんだ、と想像してみください。

私はナルシストですから、食べるとき自分のためにいつも頑張ってくれてる「私」を大切にしてるので幸せこの上ありません。

by You