意志と定め。

親愛なるあなたへ

世の中には運というのがあって、「先天運」が存在すると記事に書きました。

先天運が全てを決めるのではないのですが、ちょっとまぎらわしく書いてしまったので反省しています。

先天運というのはあります。

では先天運のない人は運が悪いのか、というとそうではありません。

人生は「定め」と「意志」で構成されています。

この「定め」の部分が「先天運」です。

人によって定めは違います。

10の人もいれば50の人もいる、そして100の人もいます。

でもこの世に出てくるとき、神様は必ずその定めに応じた「意志」を見ています。

その魂の意志が10なら定めも10、50なら50、100なら100。

中にはすごい定め、もうヒドいとんでもない定めを決めてくる人もいます。

これがいわゆる先天運がない、と言われる由縁なのだと思います。

正確に言うと「定めが強い」と言うのですが、たとえば500の定めの人は、必ず意志も500ある。

ですからもうヒドい経験をしている人はとんでもなく強い魂なのです。

意志と定めがピッタリ一致してプラスマイナスゼロにならないと神様は絶対に私たちをこの世に出さない。

そうい仕組みになっていることを是非知っておいていただければと思うのです

by You