コンビニでのメリット。

親愛なるあなたへ

私は2007年春に社会に出ましたのでもうすぐ社会人まる10年。

なんだかあっという間だなぁ、というのはみなさん思っていることかもしれませんが、「ああこういうことなのか」と実感する日々。

その間15社見てきて、本当に色んな人がいるなぁと痛感しています。

みんな自分の職場が世の中の常識だと思っているかもしれませんけどそんなことはありませんよ(笑)

これからの時代を読むには世の中の人を見るのが一番。

今はコンビニで「いらっしゃいませ〜」してますが、あの一瞬でも人に触れるというのが大切なこと。

常に人に触れていないと世の中が見えてきません。

「勘」が鈍ってしまうのです。

世の中って「人の集まり」ですから、自分の頭で考える前に人を観察してから考えると「勘」が働いていいアイディアが出るようになっているみたいです。

by You