成功の前提。

親愛なるあなたへ

先日、塾の生徒さんと話していて面白いなぁ、と思ったことがありました。

高校生という敏感な時期でよりそれを感じ取っていたのかもしれません。

生徒さんたちの「将来やりたいこと」で夢や目標の話をしていたとき、たまたま私の話題になって「有名には絶対なりたくないね」と話したら、その生徒さんが「でも成功することは前提なんですね」と返してきました。

私は「成功」なんて言葉は一言も言ってないのですけれども。

私が言霊、言霊、と言ってるのは、ずっと「言って」て「行動」さえすれば無意識にそれがストンと入る。

この無意識を「潜在意識」とも言いそれが満ちると「超意識」という宇宙の根本とつながるようにできているのですが、嘘でもいいからずっと言ってると「当然の前提」と思えるようになって行動してればそのうち叶う、というのが宇宙の法則のようです。

by You