5割打者。

親愛なるあなたへ

運の存在、の証明かどうかは分かりませんけれども、私が所属したところは何故か「初めて1番を取る現象」が起きます。

(1)飲食店A:テナントビル内(約50店舗)年間売上初1位

(2)飲食店B:12月度売上過去最高

(3)携帯ショップ:月間新規台数県内初1位、データ端末部門全国初1位

(4)コンビニエンスストア:管轄地域年間売上初1位、日間売上過去最高(その日シフトに入っていました)

(5)個別指導塾:受験進級率全国初1位(100%、塾長も20数年で初めてだそうです)、保護者アンケート優秀賞

その他、1位ではありませんが、

(6)ホテル:お客様の来店数上昇

(7)製薬会社:業務部門全支店の大改革

最後の二つ含め、15社中7社、ということは「打率約5割」。

残り8社は感じられる変化はありませんでしたが、ここに書いてあるのは少なくとも半年以上在籍していたものですから「期間のパラメータ」も存在するのかもしれません。

もしそうなれば100%に近くなります。

私がすごいのではなく、ただ「運という現象がある」証明としては100%、でなくとも5割もあれば十分ではないでしょうか。

野球も3割打ったら大変なのですから。

私は父親が物理学者で、自身は大学院で化学を研究していた人間です。

理由は分かりません。

理由は分からないけれども、「運」というのは統計的な現象から存在すると思います。

特別なことではなく、私が記事に書いてきたようなことを実践すれば、誰でも運がよくなる、ということになります。

この記事を書きながらそういう現象がこれまで起こってきたわけですから。

by You