居眠りの気。

親愛なるあなたへ

「相手に居眠りされるのは自分の価値を否定されているようで嫌だ」というのは十分に分かる気持ちです。

しかし、安心しない相手の前で人間は眠ることは決してない。

声が単調、話がつまらない、その他色んな「理由」があるかもしれないけど、「安心の波動」「安らぎの波動」の一種であることは間違いありません。

そういう気を自分が持っている、と認識するだけでもそれを応用する場を見つけられそうな気がするのですよ。

お目当ての女性を安心させるとか、子供さんが落ち着くとか、猫がこっちに来てくれる(?)とか(笑)

持とうと思ってもなかなか持てるものではありません。

by You