銀行の利子。

親愛なるあなたへ

不労所得」という概念に抵抗感を覚える人は少なくないと思います。

「資産運用」というところから始めれば、今は投資信託でも気軽に100円からできる積み立て式もあり税金も非課税ですから、「不労所得は嬉しいことだ」という感覚がつかめると思います。

そしてやる気があればそれをビジネスに応用する。

「いやいや、不労所得に抵抗感があるから資産運用に進めないんです」

なるほど。

でも、「銀行の預金で近年は利率が少なくて利子がほとんどつかないのよ」「昔はよかったわね」、という会話。

銀行の利子は資産運用の一つですから、不労所得の概念に半分足を突っ込んで無意識的に受け入れている状態ということになります。

勇気を持ってもう一歩突っ込めばいいだけですね。

by You