月に3回。

親愛なるあなたへ

新年明けましておめでとうございます。

今年こそコロナが終息し、世界が元の姿を取り戻せますよう心からお祈り申し上げております。

まずはその一発目ということで初詣。

願掛けする方、これまでの感謝を述べる方、それぞれの目標や想いがあると思います。

そしておみくじ。

一年の中で一大イベントでありますね。

これが当たるのか、というと、時と場合によるそうなのです。

昨年からご紹介している占い師の竹下宏先生によりますと「月3回以上お参りに行っている」寺社仏閣のおみくじは「当たる」らしい。

一つの寺社仏閣に月3回以上お参りすると神様が力を貸してくださるだけでなく、おみくじも当たるらしい。

個人的にはこの情報を知る1年ほど前からたまたま週1回お参りする習慣ができたのですが、今年それを意識しておみくじを見てみると確かに当たってますね(笑)

運勢どうのこうのではなくて書いてあることが「何でそんなことが分かるの?」と。

月に3回行けなくとも、小さい頃から初詣でずっと通ってる寺社仏閣でもいいそうです。

引っ越しなどしたらその近くの寺社仏閣にお参りすればオーケー。

全ての寺社仏閣は究極つながっていますので、離れる前と新しいところへご挨拶をしっかりすれば大丈夫。

そして月3回以上ですね。

神様としっかりお近づきになれば大変信用できるお言葉を頂戴できるのでその一年の指針に間違いがなくなり、おみくじの結果が何であっても自信をもってよい一年にすることができるとこういうことです。

p.s.

一年の指針を決めるための「当たりはずれ」よりも、月3回以上お参りするのは「願い事を叶えるため」に非常に有用だそうです。

願掛けはオカルトではない、と。

私個人としてはさらなる裏技として「願掛けせずに感謝をする」ということをずっとやってまして、これがどちらがよいかは分からないのですがやってみて納得する方を是非実践されることをおススメしています。

by You