王道。

親愛なるあなたへ

先日、映画「ロードオブザリング」のドラマ版、「力の指輪」の独占先行配信がアマゾンプライムで始まりました。

ロードオブザリングといえば2001年から2003年にかけ3部作として話題になった作品です。

全てのRPGゲームの原作、と言われるほどのスケールで、未知の世界を舞台に各種種族、魔法、光、闇、そして冒険。

設定としては「ベタすぎるくらいベタ」な内容ですが、それでも高い興行収入を記録した経緯、そして今回のドラマ版を拝見してもその変わらぬ世界観に引き込まれた感想も含め、是非ともこれはオススメしたいですね。

結局、どんなに世の中が変わろうとも、我々は自分とは違う人たち、未知なるものへの好奇心、光、闇、そして冒険と、日常生活の中で少なからず関わるこのどれかを心の中で常に求めているのであろう、と。

その王道をまっすぐ行く、至高の作品でありますね。

www.youtube.com

p.s.

個人的にはこの世界観、やはり英語と字幕で見るのがいいですね。

by You