闇の原理。

親愛なるあなたへ

「光と闇」という対比があります。

光が神秘的なエネルギーを放出するのに対し、闇は何か「暗黒的なエネルギーを放出する」イメージがありますが、実は最初は「無」だと思うのです。

初めは「無」で特に意味のある作用を持たなかったのだけど、淀みを吸収するという作用によって溜めて放出します。

なので、なるべく溜めないようにするのがポイントなのですね。

ストレスと同じような感じもします。

ストレスは完全にゼロにはできませんけれども(汗)

とにかく暗黒的なエネルギーが最初からあるのではなくて、溜まって生ずるもの。

掃除でもストレスでも対策は、当たり前なのかもしれませんけれども「溜めないこと」だと思うのです。

p.s.

もちろん色んな事情があり難しいところもありますが、自分やその場が「もともと悪なのではない」と思うだけで一歩前に出れます。

by You