生体防御。

親愛なるあなたへ

運が上がると生体防御機能が働くのか。

先日、大好物の二郎系ラーメン店へ行ってきました。

途中までは美味しく食べてたところ最後急に抵抗感が出てしまい、失礼ながら残してしまいました。

二郎系ラーメンはコールで頼んだものはお残しNGなので、最後謝って非常に申し訳ない気持ちに。

何というか、お腹いっぱいとかではなくて、お腹には入るのですが体が受け付けなくなってしまった。

40過ぎた体にはあのアブラがダメだったのか。

よくタバコを吸ってた方がいつも通り吸おうとして急に不味く感じ、それ以降一切吸わないという気持ちが分かったような気がします。

ラーメンを一生食べないわけではないのですが、個人的にこの感覚は新鮮かつショックでしたね。

好きなものがいきなりNGになるのですから、それはそれは脳も混乱します。

それでも、そういう体の素直な反応に耳を傾けられる、ということが運の上昇とも関係すると思います。

運と健康の密接な関係性を体感した出来事でした。

by You