いつか使うはず。

親愛なるあなたへ

使わない調理器具や食器がずっと眠っているのもキッチン風水ではNGなのだそうです。

風水は基本「気が回っている」とマルなので調理器具や食器もちゃんと使って気を回しておくとよいですね。

「いつか必要になるかも・・・」という思いがムクムクと湧いてくるのですよね・・

もし料理をしててモノがなかったらそこでその料理がオシャカになってしまうような。

でも意外と色んなもので代用できて結局いらないじゃん、ということも多いような気がします。

深めのフライパンさえあればナベもいらないしポットもいらないし。(まあ一人暮らしの言い分ですが・・)

そうは言いましても、キッチン関係は本当にごくたまに使うものもあったりするので、洋服などを断捨離するよりもムズイかもというのは確かに実感でございます。

「いつか使うはず」というのを死語にしてですね、心を鬼にしてですね、運を取ると。

運がつけば、金運がつけばどうせまた買えるのだから・・・お金がもっと入ってくればもっといいのが買えるのだから・・・

・・・という欲と気合でしょうなこれは。

by You