感動には、じわじわくる感動と一瞬で爆発する感動があります。

親愛なるあなたへ

アメリカには、真夜中が一瞬にして真昼になる街があります。

acidcow.com

今日、テレビでやっていた「衝撃映像集」をテーマにした特別番組の動画です。

はじめは、いったいどういうことなんだろうと思いました。

でも、映像を見た瞬間に、涙が止まらなくなりました。

感動の波が、ものすごい勢いで僕に押し寄せてきたのを、感じました。

感動は、一瞬でやってくるものなのですね。

初体験をすることで、人生の中でまた一つ勉強になりました。

じわじわやってくる感動と、一瞬で大爆発する感動、どちらも違った魅力があってとっても素敵です。

大人になると、感動することを忘れてしまいがちです。

僕は、大学の研究室の先生に「君は何にでも感動するね」とよく言われていました。

感動は、その人の「キラキラ度」を測る尺度です。

大人が、子供にたくさんの可能性を見出すことができるのは、子供が何にでも感動する力を持っているからです。

いくつになっても、感動を忘れない、素敵な大人を目指しましょう。

僕も、365日、年中無休で感動し続ける大人を目指します。

by You