幸運を逃がすのは、神様に失礼です。

親愛なるあなたへ

ラッキーチャンスをもらうと、嬉しいです。

でも、急に人に気を使うようになってしまう人がいます。

僕もその一人でした。

自分だけがこんなに運が良くていいのだろうか、と遠慮をしてしまうのです。

でも、運というものは、数に限りがあるのではありません。

自分が遠慮すると、誰かがその代わりに幸運になるわけではないのです。

運は、全員に十分に配れるくらい、たくさんあります。

神様は、「今この人に渡そう」と思っている人全員に、運を配っています。

神様がせっかくくれたものを、「いえいえ結構です」と断るのは神様に不義理をしているのと同じです。

日本人には、「遠慮」という一つの美徳があります。

でも、遠慮も使い方によってはコミュニケーション不足の原因になります。

日常生活でも、遠慮が裏目に出ることは、よくありますね。

幸運をいただくのは、神様とのコミュニケーションです。

神様とのコミュニケーションをどれだけ取れるかが、ハッピーになるためのコツなのです。

by You