サービスとは、最高の贅沢だ。

親愛なるあなたへ

あなたは今、自分の仕事が好きですか?

ずっと連勤して夜遅くまで働いていると「大丈夫か?」「まだいける?」とよく聞かれますが、何でそんなこと聞くのかなと思います。

僕は好きだからやっているだけです。

もちろん生活するためにも働いていますが、やっぱり好きだからサービスの仕事をしているのです。

サービスの仕事は、贅沢です。

お客様の笑顔を見ることができるからです。

夜、いいカンジに照明が落ちたフロアーから夜景を眺めてロマンチックな雰囲気に浸っているカップルを見ると、思わず笑みがこぼれます。

家族で笑い合っている姿を見ると、心が和みます。

サービスマンは、決してエライのではありません。

「奉仕」という姿勢が道徳的に評価されがちですが、そんなことではないのです。

相手の笑顔を見られるというのは、最高の贅沢です。

サービスマンは、最高に贅沢な仕事なのです。

僕は、こんなに素敵な仕事をさせていただいて他の人に申し訳ないと思っています。

相手を幸せにできる仕事は、最高の贅沢なのです。

サービスだけではなくて、全ての仕事に相手を幸せにできる愛があることを見つけることが、自分を幸せにする方法なのです。

by You