運と理性。

親愛なるあなたへ

この世には目に見えるものと見えないものがあります。

信じない人はもちろんそれでいいのですけど、今回は目に見えないものを信じる方への大切なお話です。

それが、運と理性。

理性は目に見える世界。

そして運は目に見えない世界です。

目に見える世界ばっかり、いわゆる唯物論者と言って、視覚のみが全てだと思う人はちょっとお疲れモードのようです。

だから少しは目に見えない世界も探ってみた方がいいかも分からない。

ところが、目に見えない世界大好きの人は頭が全部そっちにいってしまいます。

すると目に見える世界をおろそかに。

僕も変な話や不思議な話をいっぱい書きますけど、あくまで唯物論者です。

この世の物理法則は完璧にできています。

いくら魂の話をしたってナイフで刺されれば死にますよ。

だから神が守ってくれてるっていっても、危ない場所にはわざわざいかない。

それからお金の話もそうですね。

財布を変えたり新札にしたり、お金に常に愛情を持って接していると金運がよくなるよって言っても、今の仕事以上のお金は入ってきません。

不思議な世界大好きな人はお金を大切にすると億万長者になれると思ってる。

そんなことはありえません。

もし億万長者になりたかったら何か事業をしないと不可能ですよね。

サラリーマンでもお金持ちになれるけど、年収数千万が限界です。

臨時収入があったり、給料が増えることはあります。

あとは出費が抑えられるかもしれない。

物が長持ちしたり、あるいは自分の浪費癖が改善されたり。

何故かというと金運というのが存在するから。

ただ、金運で今以上のお金が入ってくることはないですよってことを言いたいのです。

そしたらお金を大切にするとお金が寄ってくるのがウソなのかというと、そうではなくて、お金を大切にして本気でお金持ちを目指そうと心に決めると、じゃあ自分で事業をしてみようとか、自分に向いてて社会の役に立つことはなんだろうかとか、そういう覚悟や知恵となって返ってくる。

目に見えない世界を生かすためには理性に協力してもらう。

不思議な世界大好きで、魂を向上させているはずなのになぜか上手くいかない人は、このことを頭の片隅に是非置いといてくださいね。

by You