ブルブル震えるのは、心を開いている証拠だ。

親愛なるあなたへ

カッコイイ人は動じないイメージがあります。

ビクともしなさそうに見えます。

戦いのときはそうなのです。

戦うときは筋肉がギュッと締まります。

相手を倒すときには、戦いの波動が出ています。

戦いの波動は悪いものではありません。

必要なときもあります。

ただ、戦いの波動と幸せの波動は別物です。

幸せの波動は、安心の波動です。

安心の波動は心を開いている状態です。

安心の波動で満ちているところに、乱れた波動が加わるとビックリします。

ブルブル震えます。

震えるのは弱いからだと思うかもしれませんけれども、これがとんでもない勘違いなのです。

ブルブル震える人は、安心の波動を持っているからです。

僕も最近ブルブル震えます。

楽しさエネルギーが足りないところを突かれると、ガクガクブルブルです。

リーダーは何があっても動じないという記事を書きましたけれども、僕は未熟なので悪い波動に反応してアタフタしてしまいます。

震えないのがカッコイイと思い込むと運が下がるので、注意です。

震えないように重心を低く、かかとや靴底を擦って歩いている人がいますが、あれはヤバイです。

強さだけに固執すると幸せが逃げていきます。

安らぎの心は弱いものではありません。

安らぎの心を大きしていくことが、最強の愛の力なのです。

どんなに深い闇も、光の前では存在できないのです。

p.s.

「私は勘違いしていたようだ。真の強さとは恐怖や苦しみに抗う心を言うのではなく、闇すらも包み込み、打ち消す安らかな心を言うのだな」

ヨハン・ゲーテ

by You