夢の実現は勝手に早まります。

親愛なるあなたへ

あなたの夢は遠い遠い彼方にありますか?

手をいくら伸ばしても届かなそうですか?

大丈夫ですよ。

必ず叶いますから。

夢に向かって歩き出すと最初ものすごく無理そうな気がします。

こんなペースじゃ着く前に死んじゃうって(笑)

ほとんどの人が歩き出せない理由がここですよ。

頭で考えて絶対着かないと思ってしまうんですね。

これが間違いなんです(笑)

世の中には加速の法則というのがあります。

人生の道には実は「動く歩道」が隠れています。

何かの拍子にそれに乗るとフッと速くなります。

自分が走り出すんじゃないですよ。

夢を叶えるために走るのはNGです。

歩いていくのが楽しいですよ。

それでも不思議にスピードが上がるんですね。

そうしてテクテク歩いていくと、またフッと速くなるときが来るんです。

自分で乗ろうと思ったんじゃなくて自然になる。

だから夢に向かっているとスピードがだんだん速くなっていくんです。

僕の場合なんですけど、最初はただ独立しようと思って会社を辞めました。

天命を知るとかエラそうなこと言ってますけど、自信がないくせに雇われるのが嫌だっただけです(笑)

何をしようか探していたらおぼろげながら見えてきた。

見えてきたから肩書をつけてみました。

それからまた手さぐりでソロソロと。

すると今年になって具体的ビジョンがフッと浮かんだ。

そして昨日、そのビジョンを高めるさらなるアイディア、方針、全体像が浮かんだんです。

このビジネスは当たるだろうなと思います。

当たるというか、将来必ず必要になる。

今はこういう世界だけど、10年後、20年後はこういう方向のビジネスが台頭してくるだろうなと。

そんなことが何故かピンときてしまいます。

僕は魂とか変な話もよくするんですけど、そういう不思議な世界に照らし合わせても間違いない。

別に占い師とか宗教家になろうとは思っていません(笑)

そういうんじゃ全然ないです。

占いや精神的な話は好きですけどね。

僕に特別な才能なんか全くないんですけど、きっとこういうのを巷では「先見の明」って呼ぶのだろうなと思います。

先見の明なんて大したことないですわ(笑)

覚悟さえあれば誰でも見えます(笑)

こういう不思議なひらめきの間隔が短くなっていく。

それでより鮮明に。

金のなる木はアイディアのことだって言いましたけど、金のなる木がじゃんじゃか生えてくるんですよ(笑)

だから怖がらなくていいんです。

一端サラリーマンの若造でもこれだけのことが分かるんです。

あなたにも必ずできますよ。

神様は全員に平等なんです。

あなたがするのは夢に向かって最初の一歩を踏み出すことです。

それさえできればあとは神様が示す通りに行けばいい。

夢を叶えましょう!

by You