今は最高の時代ですよ。

親愛なるあなたへ

世間は不況だ何だと騒いでますね。

景気対策で回復しつつはあるけれど、円相場が上がっただの株価が下がっただの毎日テレビで言ってます。

景気回復の恩恵は一部だとかも言ってます。

情報が溢れてるんですね。

要は何が本当なのか分からないんです。

ここでは僕なりの見解を書いてみますね。

実は、今ほどいい時代ってないんです。

みんな古き良き時代とかバブルが最高とか色々言いますけど、今ほどいい時代ってないんですよ。

色んなことをぐるっと学ぶと分かるんですが、メチャメチャいい時代なんです。

これまでは権力と集団の時代でした。

強大な権力が世の中を動かしそれに従うしかありませんでした。

集団の力で個人の意見が潰されてきたんです。

汚いことをした人がいい思いをして正直な人が損することもたくさんありました。

だけどこれからは違うんです。

これからは個人の時代になります。

1950年代半ばに高度経済成長が始まりました。

高度経済成長は右向けと言われたら右、左向けと言われたら左の時代です。

集団でウワーっと上がっていったんです。

それが20年続く。

その後に安定成長期というのが来ました。

その中にはバブル景気もあったんですね。

このときは個人の采配を少し持つことができました。

みんな株やったり土地やったり色んなものに手を出したんです。

それでこれも20年続く。

91年にバブルがはじけ、その後「失われた10年」とか「失われた20年」とかすごい言われようですけど、この20年は実は情報化の時代なんです。

90年代半ばにインターネットや携帯電話が普及して情報が一瞬で手に入るようなりました。

今ではスマートフォンクラウドサービスだ技術の進歩も目覚ましいんです。

これで個人が自由に情報を得られる準備が整った。

集団の世の中から個人の意識が覚醒し、それを活用できる環境が整えられる。

全部流れがあるんです。

環境が整えられたんだから、次は使う時代ですよ。

それが今なんです。

ひとりひとりの中に眠る潜在意識が解放される時代が来る。

自分の好きなことができる世の中が来てるんです。

それで、こういう意識が自然に広がっていきます。

僕は記事で広めたり人に話をしたりするんですけど、何をしたわけでもなくこういうことに気づく人が増えてくる。

「100匹のサル」という話があります。

宮崎県の幸島に住む数匹のサルがイモを洗い始めました。

洗った方が美味しく食べれることが分かったんですね。

すると洗うサルがどんどん増えて100匹になった。

すると、はるか離れた大分県高崎山に住むサルがイモを洗い出すんです。

不思議ですよね。

サルが抜け出して伝えるのはちょっと難しいかな(笑)

そういう不思議な現象がこれから起きてくるんです。

これからは正しいことが通る時代になります。

そういう流れになっています。

少し前までは平気で戦争していました。

あれはあれで一つの歴史なんです。

ただ、これからは悪いことして一儲けしようと思ったってできないんです。

何故かできなくなる。

どんなにすごい人がどんなにすごい手段を使っても、だんだんできなくなってくる。

宇宙がそれを許さないんです。

それで、世の中の役に立つ人が成功する時代が来るんです。

世の中に本当に必要な人を、神様が応援する。

今までが何でそうならなかったかっていうと、それはそれで神様の采配なんです。

僕には霊能力もないし具体的には分からないんですけど、宇宙の進化に必要なんです。

99.9%の人がこれを信じられません。

それはそれで構いませんから。

正常なんです(笑)

もしマトモな頃の僕だったら絶対に信じません(笑)

今は少しイッちゃってるからトクしたなと思ってるんです(笑)

ただ、世の中は知った者勝ちなんです。

僕の記事を読んでちょっとイッちゃってもいいかなっていうあなたは、とても運のいい人ですね。

by You