成長できるときに受け入れましょう。

親愛なるあなたへ

相手を受け入れることはすごく大切です。

世の中には色々な考え方がありますから。

ただちょっと気になるのが、相手からエネルギーを奪うために「受け入れなさい」って言ってるケースがあるのです。

言葉だけを聞くと非常に分かりづらいのですけど、何かおかしいなと感じます。

変なものを体に入れるとよくないですよ。

何でも受け入れるのが素晴らしい大人のように思えますけど、そんなことはないですから。

おかしなものはちゃんとおかしいと思わなければなりません。

自分の言うことを聞かすために格言を持ち出していたら、全然無視していいんです。

人間の体には免疫機能があります。

何億年という歳月をかけても全てを受け入れることはないんですね。

毒でもウイルスでも、生命を脅かすものにはきちんと対抗するのです。

世の中にはどうしても質の悪い人間はいます。

相手を操作しようとする人もいます。

そういう人が「どれだけ受け入れられるかが大人だ」と言っても聞いちゃダメですよ。

質の悪い人間にとっては正論を言うことが第一です。

相手の気持ちを軽くしようとか、相手の役に立とうという発想が出てきません。

おかしいと思うことにはキッチリ反発していいんですよ。

大人って何でも受け入れてすごいなぁと思うかもしれないけれど、実はくたびれてるだけなんですよ(笑)

反発する元気がない。

小さい頃は大人ってすごい存在だなぁと思っていたけど、別に全然すごくないんです。

僕自身も30ちょっとになってすっかり大人の仲間入りですけど、恥ずかしいくらい変わってません。

話がずれてしまいましたけど、一握りの反発心を持っておくといいですよ。

自分が成長できるときに受け入れればそれで十分です。

今の日本には反発心が足りません。

いい人過ぎて、立派過ぎます!

法律をきちんと守る非常識な不良が今の日本を必ず元気にしますよ!!

by You