世の中が求める、信頼。

親愛なるあなたへ

今の世の中が求めているのは何だと思いますか?

政治、雇用、教育、色んなものがありますけど、どれにテコ入れしても上手くいかない。

一言で言うと、世の中に信頼が不足しているのです。

今の世の中が求めているのは信頼です。

人間は迷いながら生きています。

もともと迷いながら生きてるのに、世の中が混沌としたらそりゃ困りますよ。

何を信じたらいいのか分からなくなります。

そのとき、一筋の光が見えるとみんな安心する。

その光とは、信頼。

だから、信頼される人間のもとに人は集まってきます。

この人の言うこと聞いてれば間違いないという人を求めてくる。

それをリーダーとかメンターとか言ったりするのですけど、彼らに共通するカリスマ性はパフォーマンスではなく、信頼である。

信頼を得るため、そして世の中に貢献するためには、筋の通った生き方をしなくちゃいけないのです。

筋が通るのは、そう、5年ですね。

3年が一区切りなのだと思いますけど、僕の好きなマンガに「ブラックジャックによろしく」というのがありまして、その中の凄腕スーパードクターが「5年後にも同じことしてなかったら、アンタ、ニセモノだぜ」って言うんですよ。

カッコいいでしょう!

と、一人熱くなりながら、この記事も5年まではあと1年ちょっとですから、まだ筋通っていないことになるのですケド。

今の世の中に必要なものは信頼です。

商売も、信頼されるところが儲かる。

信頼できるからお客さんもお金を払ってくれるんです。

筋の通った生き方をすれば信頼が得られる。

その信頼があなたを助けるし、周りも助けます。

信頼でカッコよく生きる。

あなたにも、きっとできますよ。

by You