いつもα波の人。

親愛なるあなたへ

私のような凡人はベータ波も必要で、興奮してやんややんやと記事でわめくこともあるのですけれど、本当にすごくなるとアルファ波だけでいいのかもしれません。

私が「すごいな、好きだな」と思ってる小林正観さんという方は、いつもアルファ波とシータ波の混合物だったのだそう。

シータ波やデルタ波はいわゆる「超能力」の領域。

「スプーンを曲げなさい」と言われたらイノシシのごとく力技で突っ込んでいく筆者と違い、本当にすごい人というのは持ってフラフラさせているだけで「グニャリ」といってしまうのかもしれません。

極めれば、波立たない。

いつもアルファの人はそうやって淡々と幸せに生きていられるのかなと思います。

by You