玄関マット。

親愛なるあなたへ

これからこの2か月間で実践した風水を一つずつ書いてみようと思います。

思いついた順に書きますので、すぐ実践できるものとお金がかかるものごちゃ混ぜですがごめんなさい・・

参考になることがありましたら是非どうぞ!

まずは玄関マット。

玄関風水がすべての基本なのだそうです。

玄関がすべての風水のカギを握ると言っても過言ではないとのこと。

実用面を考えると玄関マットはなくてもよさそうなのですが、悪い気が下から入ってきてしまいます。

悪い気は常に下からやってくる。

実用的に足をごしごし拭くわけではないのですが、玄関マットの上にチョンと乗ってから家の中に入る。

すると悪い気をシャットアウトしてくれます。

これやってみると分かるのですが、たしかに違います。

一区切りつく、というか。

玄関は暗めになりがちなので暖色系の明るい色のもの、そして綿や麻などの天然素材でできたもの、さらに大きさも大きすぎず小さすぎず玄関にマッチするようなサイズを選びましょう。

悪い気を吸収する役割なので、ときどき浄化のためにお洗濯できるものがベストですが、もしできなければリセッシュなどの除菌スプレーをかけてから太陽光で干してあげるといいそうです。

100均でも買えますからお手軽にできそうですね。

by You