「あなたらしさ」を人に言う人。

親愛なるあなたへ

具体的な解決策もなく、提案もなく、助け舟もなく「あなたらしさ」を連発する人には支配欲、自己顕示欲など何らかのストレスによるものがあると思って間違いありません。

自分らしさは自分が心地いいと感じることで、人が見て分かるものではないはずですね。

分かるものではないというのは極端ですが、分かる確率はとても低い。

なので、たとえアドバイスされたとしてもあくまで「提案」という形なら試してみる価値は大いにありますが、中には支配欲として「ゴリ押し」する人間もいるので注意が必要です。

実際自分らしく生きている人はこの日本の中でどれだけいるか分かりません。

「あなたらしくない」と指摘するのは、言ってる人の何かストレスのはけ口の可能性が極めて高いです。

自分らしさというのは相談されたときに答える、というスタンスで、逆説的ですが自分らしく生きている人にそういう相談が来るように思います。

そもそも本当に自分らしく生きている人は他人に執着がないから、相手に対して「あなたらしくない」と指摘することがないようにも思うのですね。

by You