ケンカした後ほど、その人の人間力が問われる。

親愛なるあなたへ

ケンカすると誰もが「ケンカしちゃった」となります。

子供のケンカは単なる感情論で「口なんか聞かない」となりますが、大人のケンカは信念のぶつけあいです。

相手の言うことも分かるから「ケンカしちゃった」になるのです。

でも、ケンカした後グジグジしているのはマナー違反です。

ケンカした後ほど、サラリとした後味が必要なのです。

終わったことなのに、グジグジして陰口をたたく男はカッコ悪いです。

それだったらその言葉を本人の前で言ったら?と思います。

女性とのケンカも同じです。

女性は女性同士のケンカで引きずってしまうことがあるから、男とのケンカで男がグジグジしていると疲れてしまいます。

ケンカした後でも爽やかに女性をエスコートしていけるかが、男の腕の見せ所なのです。

by You