どんなお金も平等に。

親愛なるあなたへ

お金は公平に扱いましょう。

人が公平に扱われたがるのと同じで、お金も同じです。

一万円の新札を十数枚財布に入れたら、銀行でクレジットカードの営業やってた人がそれを見て「封筒に入れなくて大丈夫ですか」と聞いてきました。

もちろん本人は親切心で言っているのかもしれないのですけど、きっとお金に好かれることはないだろうなと思いました。

でもほとんどの人は思い当たることがあると思います。

新札は丁寧に扱って他の流通紙幣は汚い財布に折り曲げて入れてもいいと思っている。

そんなことはありえないのです。

どんなお金も大切に。

こんなこと言うと気持ち悪がられるかもしれませんが、折り曲がったお札や破れているお札を見るとその部分を思わずナデナデしてあげたくなってしまうのです。

お金が自分の子供だと思うと、きっとそうできます。

by You