メディアのバカさ加減。

親愛なるあなたへ

私はそもそもメディアというのがあんまり好きではないのである。

台風のとき、電車の運行に対してメディアはあーでもないこーでもないと言う。

JRも私鉄も一生懸命やっているのに。

たとえば台風の被害を最小限に抑えるために「予告運休」を実施した。

そしたらそんなに雨風もないのになぜ始めから止めるんだと文句を言う。

今度はそれに対応して台風に立ち向かったら、当然各地で被害が出る。

すると「完全に裏目」などと言う。

メディアというのはどこまでバカなのか。

そしてそれを平然と日常の一部としている国民がこんなにいるから、今の日本は不幸なのである。

メディアに振り回されず、もっと自分の目で見て感謝しなくては。

台風15号、16号が来てますけれども、今回も国民性が試される。

そういうことだと私は思います。

by You