自分勝手ないい人。

親愛なるあなたへ

「自分を好きになりましょう」

「とにかく好きになりましょう」

「他の人から嫌われても構いません」

これが私が言い続けていることです。

「いいひと」は仲良くしたいので、嫌われたとき「どうして嫌われたのだろう」と悩みます。

「じぶんかって」は他の人に無関心なので、嫌われます。

人はみな、「いいひと」と「じぶんかって」をウロウロしています。

自分を好きになるためにいろんなところを探します。

場所が個人個人、ちょっとずつ違う。

その中で、自分を好きになる、ちょうどピタっと当てはまるパズルピースのような、そんな場所があります。

自分が好きな人は、仲良くしたいケド、でも嫌われたときには「あ、この人はどうでもいい人だ」と急に無関心になります。

「いいひと」なのに「じぶんかって」です。

自分勝手ないい人だと、すごく心が落ち着きますよ。

by You