人生大恋愛。

親愛なるあなたへ

「自分の好きなことをする」というのは「恋愛」によく似ていると思います。

恋愛結婚、お見合婚、許嫁婚。

ちなみに普通に恋愛して結婚したら恋愛婚と言いますが、周囲から猛反対された末に結ばれた場合を「大恋愛」と言うのだそうです。

みんな普通に恋愛はするけど、どうして自分自身との恋愛は考えないのですか。

色んな人と付き合うし、この人だと思ったら周りの噂などお構いなしに心奪われる。

彼氏がいるかもしれない、他に好きな人がいるかもしれない、もしかしたらとんでもない過去を持ってるかもしれない。

そんなリスクがあっても「やめた」とはならないでしょう。

余計に想いがつのることも。

そしてもしその人に嫌なところがあったとしても、それも含めて好きになろうと思う。

これを自分とやればいいのです。

噂や周囲の反対お構いなしに色んなことして、「これだ」と思ったら例えイヤなことがあってもそれも含めて好きになる。

幸せになるのは本当はそんなに難しいことではないと思います。

by You