精神衛生上の問題。

親愛なるあなたへ

成功でも何でも、人生早く行こうとしちゃいけないよ。

走っちゃだめだよ、止まっちゃだめだよ。

ただ目の前のことをひとつずつ。

そして成功したいのなら、「今よりひとつ上」のことを。

ひとつ上、またひとつ上のことを着実に。

早く行こうとしても、上手い道はないかと探してみても結局は同着になる。

急いでスピード出したり信号微妙にすっ飛ばしたりしても、何故か後からきた車と一緒になるあの原理。

急いてハラハラするより、自分のペースで来た方が人生はきっと楽しい。

どうせ同時に着くのなら、自分らしいペースの方がよっぽど精神衛生上いいなぁと私は思っています。

by You