実況の天才。

親愛なるあなたへ

オリンピック、まだまだメダルラッシュが続きます!

女子競泳で400m個人メドレーで金メダル獲得の後、200m個人メドレーでも金メダルを獲得するという「オリンピック女子競泳史上初の二冠」という快挙を成し遂げられた、大橋悠依(おおはしゆい)選手。

その実況を動画でつまみ食い。

もう、興奮の渦。

感動の嵐。

大げさではなくて、手に汗握る、名レースとはこのことかと。

そして、もちろん主役は選手でありますが、その中継を、会場の熱気を、言葉で、アナウンスで、その気迫で視聴者に届けるもう一人の主人公。

今年は特にコロナで会場に足を運べない、画面の向こうで待つ何千万人もの観客に魂の実況で感動を届ける。

まるで自分がその現場にいるような、熱気に包まれているような、そんなリアルを。

天才。

賛否両論あるとは思いますけれども、個人的にしゃべる仕事をしているバイアスもあってか、これはもう天才です。

思わず、「オリンピック 競泳二冠 実況 誰?」でググってしまいました(笑)

するとテレビ朝日野上慎平(のがみしんぺい)アナウンサーと判明。

ともかくどうぞ!

www.youtube.com

p.s.

競泳バタフライ19歳の銀メダリスト、本多灯(ほんだともる)選手の、最後の追い上げからの銀メダルの実況も感動ものです!

是非どうぞ!

www.youtube.com


by You