2011-11-27から1日間の記事一覧

ラクは、努力するためにある。

親愛なるあなたへラクになるのは、悪いことではありません。ラクになることが悪いことだと考えてしまう人は、ラクになることが怠けることだと勘違いしているのです。ラクになるのは、決して怠けるためにあるのではありません。ラクになるのは、努力するため…

運気は、自分の気づかないところに表れる。

親愛なるあなたへ運気は、生活している全てのところに作用してきます。運なんて信じない、という人は、その作用が表れていることにすら気づかないのです。気づかないから、運の悪い人はどんどん運が悪くなっていってしまうのです。今は衰運気でも復活できる…

職場では、目的以上の学びが得られる。

親愛なるあなたへ僕がサービス業へ飛び込んだのは、相手の内側を感じるためです。行く先々でそれが見事に学べたのではありません。それでも転職先にはそれぞれ必ず意味があったのです。前の飲食店では、サービス精神というよりも、生きる力を学びました。金…

自信は、生きる力でつけていく。

親愛なるあなたへ自信を持つと、ある日崩れるときがきます。自信とはなんともろいものだろうと思います。その自信は、実は本当の自信などではないのです。本物の自信は崩れません。他人と比べた偽物の自信を持つから、崩れるのです。自分にはこんな才能があ…

女性は、厳しく言ってくれるリーダーを待っている。

親愛なるあなたへ女性は、成長欲が強いです。男性より、強いのです。女性は安定志向が強いと思われていますが、違います。性的には安定要素として存在しますが、子孫を残す側としては、環境の変化に耐えられるようにより優秀な遺伝子を選別する作業をしてい…

「考える」過程は、必要なのです。

親愛なるあなたへ僕は、肌で感じる修業をしています。心で感じる、ということです。僕の師匠は、肌で感じる達人です。理屈ではありません。相手の心を読むのです。師匠は、相手が何をしてほしいのかを完璧に読みます。障子の向こうにいるお客様が、次に何を…

求めている生き方は、社会に出る前に決まっている。

親愛なるあなたへ僕は自由に生きたいと思ってきました。社会に出てからそう思ったのではありません。ずっと前から思ってきたのです。小学生のときからです。小学校の卒業アルバムにそのことが書いてあります。大学生でアルバイトをしていたとき、どこかに属…

オーラ美人は、運気美人。

親愛なるあなたへ僕が好きな人は、オーラがキレイな人です。オーラがキラキラしている人です。良い運気を持っている、ということです。僕は、運気美人が好きなのです。どんなに容姿が整っていても、運気の下がっている人は嫌です。そんなことはないだろう、…

好転反応は、神様からのご褒美。

親愛なるあなたへ運気の変わり目には、必ず刺激が加わります。それが、辛く見えることもあるのです。でも、神様はイジめているのではありません。今までの修業から新しいステージへ移る段階に来ているときに、ご褒美をくれているのです。このステージをそろ…

目がイキイキしている人の言葉が、生きている。

親愛なるあなたへ大阪市長選と大阪府知事選のダブル選挙が行われました。僕も選挙に行ってきました。大阪維新の会の橋下徹さんが、大阪の新しい市長になります。本当に強い人だな、と思いました。演説最終日の様子をテレビで見て、涙が出ました。選挙戦で誰…