初めてに思えないのは、運命のつながりだ。

親愛なるあなたへ

僕が、中谷彰宏先生が主催される「中谷塾」に初めて参加したとき、他の塾生から「初めてに見えない」と言われました。

僕自身も、教室の雰囲気にスーッとなじんでいくのが、分かりました。

中谷先生とも、初めてお会いしたとは思えないくらい、距離の近さを感じました。

中谷先生は感性が究極に研ぎ澄まされているので、相手の内側に入っていく驚異的な感覚を持っています。

僕も感性が鋭いので、その共鳴を感じることができました。

友人でも恋人でも、初めて会ったとは思えない人に出会うことがあります。

まるでそうなることが決まっていたかのような、不思議な感覚です。

初めてに思えないのは、全て、運命です。

初めてに思えない相手は、ほとんどは自分にとって好ましい人ですが、中には嫌いな人もいます。

でも、たとえ嫌いな人であっても「初めてに思えない」のは、会って学ぶべき人を神様が分かりやすく解説してくれているのです。

人生の中で、一人でも初めてとは思えない人に、感謝しよう。

by You