誰かが誰かを応援していたら、自分もついでにってお願いしましょう。

親愛なるあなたへ

人は一人で戦うのって無理があるんです。

僕が一人で戦うことがあっても平気なのは、お天道様がいつも見てくれているって思えるからなんですけど、普通はなかなかそういう風に考えられないんです。

じゃあどうするかというと、誰かが誰かの応援をしていたら、自分のことを応援してくれてるんだと思えばいいんです。

ラソンランナーを応援している人がいたら、その人は走っている人を応援しているのかもしれないけれど、そうではなくて頑張っている人を応援しているんだと思えばいいんです。

頑張っている人を応援しているんだから、それが自分だっていいわけです(笑)

誰かがツイッターで「がんばれ〜っ」ってつぶやいていたら、自分を応援してくれているんだと思えばいいんです。

そうすると、元気が出ます。

人って、本当はみんなつながっているんです。

だから、全然知らない人が全然知らない人を応援していても、本当はあなたのことも応援してくれているのです。

頑張るって、人によって変わったりしないんです。

頑張っている人には、必ずどこからともなくエールが送られてくるんです。

僕は神様がいつもいつもエールを送ってくれていると思い込んでいるから、頑張れるんです。

そう考えると、もうちょっと頑張れてしまいますよ。

by You