まともな判断。

親愛なるあなたへ

私の大阪の住まいは3つの駅のちょうど中間にあるという、交通の便に恵まれておりまして、神戸でも京都でも奈良でも和歌山でも好きなところに行くことができます。

旅のしがいと申しますか、非常に移動のしがいがあります。

すごいのは大阪ど真ん中に住みながら500円でザ・秘境。

先日生駒山のふもと「暗渓の滝」なるところへ行ってきたのですが、これが私の愛する「人里離れた大自然」を見事に体現してましてマイナスイオン全開で帰ってきました。

気持ちよく修行ができるいい塩梅の落差と水量。

気取って座禅を組みましたが夕方になるにつれ水温がヤバイ。

結局「修行」になりましたが、それでも大自然に身を置くと非常に頭がクリアになります。

個人的に判断に煮詰まったり「心の眼が閉じてるな」と思うときは、時間が許す限り旅に出たり自然を歩いたりするように。

自然を一人で散策すると正しい判断ができる。

大自然がきっとその「理法」を教えてくれるのだと思います。

我々は普段汚れまくっているのですから一度で聞こえなければ何回も通ってみるとよいでしょう。

by You