まずは自分の気ですよ。

親愛なるあなたへ

自分の「気」を大きくしよう。

他の人が気になるかもしれないけど。

つっかかってくる人もいる。

そういう人は放っておく。

やっつけたくなるけど、まずは自分の気を大きくする。

そうすれば、つっかかってくる人はその人の劣等感で勝手に潰れていく。

何も怖いことはありませんよ。

気が大きくなると優しさが出てきます。

弱々しい優しさじゃなくて、コイツには手が出せないなっていう優しさ。

優しそうなんだけどちょっと怖い。

圧力を感じる。

手を出したら火傷しそうだ。

それが「気」です。

なぐり合いや口げんかなんかしなくても、「気」の勝負ってあるのです。

気が大きくなるともめごとを起こさずに勝負がつく。

不思議ながらも穏便にいく、そんなお話でした。

by You